Search

2017/05/04

WPS OfficeのSpreadsheetsで図形を動かしとかサイズ変更でズレる:90度回転した図形はズレる

知人から連絡あった。
WPS OfficeのSpreadsheetsで図形を動かすと
サイズがズレるらしい。
正方形の四角形が長方形になる。
そんなことないだろうとやってみたが、再現できなかった。
で、メールでファイルを送ってもらったので、それでやったらズレた。

なんで自分とこでできなのかと調べてみたら
図形を90度回転してからだとズレた。
JPEGとかもズレる。
縦横にサイズ変更もズレるし、キーボードの左で移動すると斜めに移動する。

バージョンはWPS Officeの10.8。
Windows10とWindows8.1でこんな感じでした。
ほかのバージョンだと問題ないかも。

回転した図形にはいろいろと扱いに問題があるっぽいけど
そのうち修正されるだろうと思う。
がんばれ!KingsoftOfficeのプログラマーさんたち!


0 件のコメント:

コメントを投稿