Search

2012/07/27

facebookのページの作成は一番下の目立たない場所にある

facebookではページというものが作成できる。
アカウントとはまた別に、何かをテーマとしたアカウントを作るようなものだ。
テーマは何でも良いので、企業ページやファンページが多いようだ。

その、ページを作成するためのリンク場所がすごくわかりづらい場所にある。
ここです。
と言っても、見たことがないかもしれない。
自分のウォール(タイムライン)の一番下にある。
ログインしてすぐの一番下にもあるが、下に行こうとすると、友達のアクティビティが
次々に表示されて邪魔をする。

なんでこんな場所に置いたのか、全然わからない。
アプリの中にでも入れておけばいいと思った。
世界的に見ると、facebookはGoogle+に押され気味であるとも聞く。
当初は酷評だったGoogle+は、ユーザの意見を取り入れて改善した結果なのだろう。
ユーザー・インターフェースの大切さを感じたような気がする。
使いやすさと多機能であることの両立は、非常に難しいのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿